www.arunyastyle.com

雰囲気で仮想通貨買って人生アーリーリタイアしたいゲームオタク。

飼っているレオパの水槽を垂れ流す配信を始めた(24h)

唐突

我が家ではレオパードゲッコー2匹と猫を2匹飼っているのだが、上記ツイートでも触れられているように金と手間ばかりがかかってしまうので、なんとかマネタイズ出来ないかと思い水槽の様子を晒してYoutubeに垂れ流す配信を始めた。
私のチャンネル、並びにレオパ垂れ流し配信のURLは以下。
www.youtube.com

www.youtube.com

黄色い大きいほうがいちみ、しろくて小さいほうがさんしょうだ。
ちなみにうちのペットには皆調味料の名前をつけている。猫はゆずとこしょう(兄弟)で二人合わせてゆずこしょうだ。

課題

ピント

この記事が投下されてすぐに配信を見て頂けた方にはわかるかもしれないが、圧倒的にピントがずれている。
私が使用しているウェブカメラはあまり高級なものではなく、マニュアルフォーカスのため自分でピントを合わせなければならなかったようだ。
メンテのときに修正する。

配信PC性能

加えて、配信PCの性能が低くまともに配信が出来ていない件。
配信だけならノートPCでも余裕と思ったのだが、全然そんなことはなくアップアップの状態。
自宅にRyzen機とCore i7機が転がっているので、そちらを使用する予定だが電気代が気になる。

アフィリエイト収入

Youtubeは最近になって収益化の条件が非常に厳しくなった。
support.google.com
非常に厳しい。
アフィリエイト収入が初期は見込めないため、電気代赤字の状態から始まる。
今は水槽のレイアウトもあまりきれいではないし、画質も悪いため映像としてのクオリティが非常に低い状態だ。
なんとかして映像のクオリティを上げて、収益化条件をクリアしたい。