www.arunyastyle.com

雰囲気で仮想通貨買って人生アーリーリタイアしたいゲームオタク。

ゲームで遊んで金を得る

今日はゲームで遊んで金を得る方法を紹介する。

マジ?

マジ、ただし時給は3円。
Rustと言うPCゲームを遊ぶと定期的にXPが指定のWalletアドレスに送金される仕組み。

XPcoinの運営が用意したシステムだ。

How to

幾つか紹介のブログがあったけど、ゲームを持っていないのか登録方法が尻切れトンボだったので紹介する。

XPCoin Ladderに登録する

XPCoin Ladderでアカウントを取得する。
Create accountのボタンから登録。特に難しいことも無いので詳細は割愛。

XPの受取アドレスを取得する

XPのを受け取るためのアドレスを取得する。
XPのアドレスはWalletアプリから取得する。
ただし、記事の最初で触れたように時給3円レベルの収入なので、基本的にWallet上でのPoSマイニングは期待できない(少なくとも500万XPはほしい)
その為、受取アドレスはSimple Pos Poolのものを推奨する。
www.arunyastyle.com

SimplePosPoolはあまりXPを持っていない人のXPを一つのWalletにまとめてPoSマイニングをさせる仕組み。

SteamIDを取得する

SteamIDはログインIDのことではなく、更に一つのアカウントでも色々なフォーマットがあり非常に厄介。
以下のサイトでIDの取得方法が紹介されているのでこのサイトの内容に従って自分のSteamIDを取得する。
mame8814.blog87.fc2.com

今回使用するのはsteamID64と書かれてるID。

XPCoin Ladderに受取アドレスとSteamIDを登録する

XPCoin Ladderにログインし、「edit profile -> GUIDS」をたどる。
多分以下URLからでも行ける。
https://ladder.xpcoin.io/index.php?site=personinfo&pid=44&action=guids

登録画面を表示したら「add guid」ボタンをクリックする。
クリックすると先程取得したXPの受取IDとSteamIDを入力する画面が表示されるので、以下の表を参考に値を入力する。

Game XP Wallet Address
GUID Value XPの受取アドレス
Notes 入力なし
Game Steam Player ID Number
GUID Value steamID64に表示されてた値
Notes 入力なし

登録が完了して以下のようになればOK
f:id:AruNya:20180426124414p:plain

XPCoin LedderのサーバをSteamのお気に入りに登録する

Steamクライアントを開き「表示 -> サーバ」を開く。
サーバブラウザが開くので、「お気に入り」タブに移動し、「サーバを追加」ボタンをクリックする。
(ホントは画像にポインタとか打ちたいけど編集ソフトをサワレナイ状況なのでベタ打ちします、あとで修正します多分) f:id:AruNya:20180426124628p:plain

新しく表示されたウィンドウにXPCoin Ladderのアドレス(208.95.3.251:27015)を入力し「このアドレスをお気に入りに追加する」ボタンをクリック。
ポート番号の入力も必須なので必ず以下の画像のように入力する。
f:id:AruNya:20180426124834p:plain

以上で設定は終了。

稼ぐ

ゲームをしているとエコノミーポイント?がたまり、ゲーム内で5,000ポイント貯まるとXPの払い出しが行われる。
払い出しはリアルタイムではなく、定期的に行われる模様。
Rustはやったことがなかったので全然仕組みがわからないけど、どうやらその辺に湧いてる現代人(プレーヤーキャラはちんこぶらぶらさせて外歩いてる原始人?)?を殺すと効率良く稼げてる気がする。